あっという間のロボット教室

スタディPCネット大分高城 ロボット教室|ヒューマンアカデミー

隔週の金曜日と日曜日に実施している、スタディPCネット大分高城校のロボット教室(ヒューマンアカデミー)。

月に1体のロボットを製作し、そのロボット改造しながら、身近な機械の動く仕組みや物理への理解、空間認識力、国語力、創造力などを育成していきます。

なんだか能書きを記すと少し堅苦しい感じになってしまいますが、子どもたちは大人たちのそんな思惑を他所に毎回楽しそうにロボット製作に励んでいます。

一番大事なのは、とにかく楽しいと思ってくれること。楽しいから続くし、続けるから興味が増すし、興味が増すから深く学ぼうとするし・・・

人間、嫌な事なんてそうそう続きませんし、嫌な事無理にやっても実力は伸びません。まずは楽しく続ける事。失敗しながらも続ける事で、子供たちは自然に育っていきます。なので、毎回ロボット教室の時間は、あっという間に終わってしまいます。

スタディPCネットは、子供たちが育つ環境をとにかく整える事が一番の使命と思っているしだいです。

スタディPCネット大分高城 ロボット教室1
スタディPCネット大分高城 ロボット教室2
スタディPCネット大分高城 ロボット教室3