· 

たまにサボっています

大分のパソコン教室のコラム|たまにサボっています

忙しい日々が続くと、「たまにはサボりたいなぁ~」なんて誰しも思っちゃいますよね。

みなさんはそんな時、どうしていますか?

「サボるなんていかん! 気合を入れなおして頑張るぞ!」派?

それとも「頑張ってるんだし、ちょっとサボろう!」派?

私はみなさんの予想通り「ちょっとサボろう!」派。

サボるってなんだかちょっと後ろめたい感じがする言葉ですが、いうなればちょっとした休息、リフレッシュ。

何事もちょっとした遊びがないと、ベストパフォーマンスなんて出せない。

ゴルフも野球もサッカーも、ここ一番の時にベストショットを出せるのはその前に力を抜く時間があるからこそ。

そもそも人間は、機械の様に100%のパフォーマンスを長い時間維持できるようには出来ていない。

だから私は忙しい時、ちょっと疲れた時は積極的にサボります。

たまに、サボっている時にアルコールを入れてしまい、サボり時間が抜けられない時もありますが・・・(反省)