
本日(10/5)より、今月のロボット教室がスタートします。
新たに2名の新規入会があり。
さらには2名がプライマリーコースを卒業し、ベーシックコースへと移行します。
そんなわけで、教室の方も今月から3クラス分のロボット製作。
「けっこう大変だぁ~」なんて最初は言いながらも、やり始めるとなぜか集中してしまうのがロボット製作なんです。
スタディPCネット大分高城校のロボット教室では毎回、製作したロボットに沿った課題を与え、ベースロボットを改造して課題解決にチャレンジしてもらっています。
その様子は、毎年高専を対象に開催されているロボットコンテスト(通称ロボコン)の超ミニ版といった感じ。
やわらかい頭を持った子供たちは、奇想天外な改造を施し、時には失敗しながら課題解決に挑んでいます!
きっといつか、うちの教室からロボコンチャンピオンが出るではないかと期待しながら、今月もスタディPCネット大分高城校のロボット教室は元気に開校しまーす!
コメントをお書きください