ワードで表全体を消去、または文字だけを消去する

ワードワンポイント、ワードで表全体を消去、または文字だけを消去する

ワードで表を作成したあとに、作成した表全体を丸ごと消去したい場合と、表自体は残しておいて表内の文字だけを消去したい場合の二通りのパターンがありますよね。

ワードでは【Backspace】キーと【Delete】キーを使い分ける事で、表全体を消去したり、表内の文字だけを消去したり出来ますよ。

まずは、表全体を選択。

表を全体を選択するには、対象となる表の右上角にマウスを持っていくと【+】のマークが表示されるので、そこをクリックすればOK。

その後、表全体を消去する場合は【Backspace】キーを押すと表が罫線も含めて全て消去されます。

表を残したい場合は、表全体を上記方法で選択したのち【Delete】キーを押せばOK。罫線だけが残り、表内に入力された文字や絵だけが消去されます。

ワードで表を作成したり編集したりする作業は、結構手間がかかるものです。このような細かな作業を覚えていくことで、表作成作業の効率化を図っていきましょう!

ワードワンポイント、表全体を消去したいときは【Backspace】、表を残したいときは【Delete】キーを使う
表全体を消去したいときは【Backspace】、表を残したいときは【Delete】キーを使う
ワードワンポイント、【Backspace】キーを使うと表全体が消去される。
【Backspace】キーを使うと表全体が消去される。
ワードワンポイント、【Delete】キーを使うと表を残して中の文字だけが消える
【Delete】キーを使うと表を残して中の文字だけが消える