今月のロボットは全て歩行系!

ロボット教室スタディPCネット大分高城校|今月のロボットは全て歩行系

今月のヒューマンアカデミーロボット教室@スタディPCネット大分高城校の課題ロボットは、プライマリーコース、ベーシックコース、ミドルコース何れも歩行系ロボットとなっています。

まずはプライマリーコースのロボットは、「ロボコング」。ゴリラ型ロボットになっており、手の部分を使って前進する姿は、まさに力強いゴリラの様です。

ベーシックコースのロボットは、「パカラー」。馬型のロボットとなっており、馬の様にパカパカとあるく姿がおしゃれなロボットです。

最後にミドルコースのロボットですが、こちらは「ロボワン」。犬型ロボットで、パカラー同様に四つ足で動くロボットとなっていますが、パカラーよりも複雑な機構で動作する仕組みとなっています。

今回は上述のように、全クラスのロボット全てが動物を模した歩行系ロボット。

全てが歩行系ロボットであることを受け、全ロボットを交えての異種格闘技戦を今回は企画中。

「果てしてどの様な戦いになるのか?」企画がまとまる前の今から、今月のロボット教室開催が楽しみです!

関連リンク:「ロボット・プログラミング教室」、「ロボット教室