ワードで傍点を設定する

パソコン教室スタディPCネット大分高城校のワードワンポイント講座|ワードで傍点を設定する

パソコン教室スタディPCネット大分高城校ワードワンポイント上達講座。今回は、「ワードで傍点を設定する」です。

文中で強調したい語句などがあった場合には、文字の上に点などを打つ場合がありますが、この点の事を傍点と言います。

ワードでは、この傍点を簡単に打つことが出来るので、強調したい語句などが文中にある場合には是非活用して文章を印象の残るものに仕上げましょう。

まずはワードの基本、傍点を付与したい文字列を選択します。

文字列を選択したら、【ホーム】タブの【フォント】リボン右下にある【↘】をクリックします。

すると、フォントメニューが表示されるので、【傍点(;)】下のボックスをクリック。

すると傍点の選択メニューが表示されるので、付与する傍点を選択後、フォントメニュー右下の【OK】ボタンをクリックして完了です。

傍点が設定されるだけで、文章中でアピールしたいポイントが明確になり印象に残る文章となりますので、是非皆さん活用してみて下さいね!

関連リンク:「ワードワンポイント上達講座

ワードで傍点を設定する方法
文字列を選択したら、【ホーム】タブの【フォント】リボン右下にある【↘】をクリックします。 すると、フォントメニューが表示されるので、【傍点(;)】下のボックスをクリック。 すると傍点の選択メニューが表示されるので、付与する傍点を選択後、フォントメニュー右下の【OK】ボタンをクリックして完了。