文字列に網掛けを設定する

パソコン教室スタディPCネット大分高城校のワード上達ワンポイント|文字列に網掛けを設定する

今回のパソコン教室スタディPCネット大分高城校ワード上達ワンポイントは、文字列に網掛け設定をする方法についてお伝え致しまーす!

文書内でアピールしたい部分を際立たせるには、文字の色を変えたり、太字にしたり、傍点を付けたりなど様々な方法がありますが、意外と効果的なのが文字列への網掛け。

シンプルな設定ですが、文字の背景も含めて見た目が変わる事から、設定しておくと意外と文書内で目に留まるようになります。

 

では早速、文字列の網掛け方法についてご説明致しましょう。

 

先ずは、基本中の基本。網掛けをしたい文字列の範囲を選択します。

次に、【ホーム】タブを選択後【フォント】リボン内になる【文字の網掛け】ボタンをクリックすると、文字列に網掛けが設定されます。

網掛けを解除するには、解除したい文字列の範囲を選択後に再度【文字列の網掛け】ボタンをクリックすれば解除されます。

とても簡単に文字列を際立たせる事が出来るこの方法、ぜひ各種文書の作成に活用してみて下さいね。

関連リンク:ワードワンポイント上達講座ワードで傍点を設定する

 

網掛けをしたい文字列の範囲を選択します。  次に、【ホーム】タブを選択後【フォント】リボン内になる【文字の網掛け】ボタンをクリックすると、文字列に網掛けが設定されます。
網掛けをしたい文字列の範囲を選択します。 次に、【ホーム】タブを選択後【フォント】リボン内になる【文字の網掛け】ボタンをクリックすると、文字列に網掛けが設定されます。