文字列に設定した網掛けに色を付ける

パソコン教室スタディPCネット大分高城校のワード上達ワンポイント|文字列に設定した網掛けに色を付ける

今回のパソコン教室スタディPCネット大分高城校ワード上達ワンポイントは、前回実施した「文字列に網掛け設定をする方法」の続き。網掛けに色を付ける方法についてご紹介致します。

前回紹介した文字れ列への網掛け方法では、グレーの網掛けしか設定出来ませんが、もう少し網掛けに色を付けてより目立つようにしたいときってありますよね。そのような場合は、網掛けに色を付けて文字列をより目立つように装飾しましょう。

色の付け方は、簡単。

先ずは、前回紹介した方法で文字列に網掛けをした部分を再度選択します。

次に、【ホーム】タブ内の【段落】リボン内にある【塗りつぶし】横の“▼”をクリックし、カラーパレットを表示させます。

カラーパレットから設定したい色を選択しクリックすると、予め選択していた網掛け部分に設定した色が設定されます。

文章は色を上手く使う事で、訴えたいものが相手に的確に伝わるようになります。ぜひカラーの網掛けを上手く活用して、訴求力のある文章を作成してみてくださいね。

関連リンク:「文字列に網掛け設定をする方法」「ワード上達ワンポイント

文字列に網掛けをした部分を再度選択します。  次に、【ホーム】タブ内の【段落】リボン内にある【塗りつぶし】横の“▼”をクリックし、カラーパレットを表示させます。 カラーパレットから設定したい色を選択しクリックすると、予め選択していた網掛け部分に設定した色が設定される。
文字列に網掛けをした部分を再度選択します。 次に、【ホーム】タブ内の【段落】リボン内にある【塗りつぶし】横の“▼”をクリックし、カラーパレットを表示させます。カラーパレットから設定したい色を選択しクリックすると、予め選択していた網掛け部分に設定した色が設定される。