書式だけをコピーする

パソコン教室スタディPCネット大分高城校のエクセル上達ワンポイント|書式だけをコピーする

パソコン教室スタディPCネット大分高城校エクセル上達ワンポイント講座。今回は、書式だけをコピーする方法についてご紹介しまーす!

エクセルで複数の表を作る際、最初に作った表の書式だけをコピーしたい時ってありますよね。また、セルに入力されたデータはそのままにして、太字やセルの色などの書式だけをコピーしたいときなんかも結構あるのではないかと思います。

この様な際は、エクセルの書式コピーの機能を使うと簡単に書式だけをコピーする事が出来ます。

では、さっそくご紹介しましょう。

先ずは、書式のコピー元を選択します(コピーしたい書式が設定されている範囲)。

次に、【ホーム】タブ内の【クリップボード】リボン内にある【書式のコピー/貼り付け】をクリックします。【書式のコピー/貼り付け】ボタンをクリックするとマウスのカーソルが刷毛の形に変化します。

最後に、書式のコピー先の一番左上のセルをクリックすると、コピー元と同じ書式が設定されるます。

ちなみに、【書式のコピー/貼り付け】をダブルクリックすると、連続して書式の貼り付けが出来ます。この際、書式の貼り付けを解除するには、もう一度【書式のコピー/貼り付け】をクリックするか、【ESC】キーを押します。

この方法を使えば、簡単に書式だけをコピーする事が出来るので、ぜひみなさん活用してみてくださいね!

関連リンク:「エクセル上達ワンポイント

先ずは、書式のコピー元を選択します(コピーしたい書式が設定されている範囲)。  次に、【ホーム】タブ内の【クリップボード】リボン内にある【書式のコピー/貼り付け】をクリックします。【書式のコピー/貼り付け】ボタンをクリックするとマウスのカーソルが刷毛の形に変化します。  最後に、書式のコピー先の一番左上のセルをクリックすると、コピー元と同じ書式が設定されるます。
先ずは、書式のコピー元を選択します(コピーしたい書式が設定されている範囲)。 次に、【ホーム】タブ内の【クリップボード】リボン内にある【書式のコピー/貼り付け】をクリックします。【書式のコピー/貼り付け】ボタンをクリックするとマウスのカーソルが刷毛の形に変化します。 最後に、書式のコピー先の一番左上のセルをクリックすると、コピー元と同じ書式が設定されるます。