新しいプログラミング教室が始まります!

ロボット、プログラミング教室スタディPCネット大分高城校で新しいプログラミング教室が始まります!

ロボット、プログラミング教室スタディPCネット大分高城校では、これまでもmBotを使ったロボットプログラミング教室、ヒューマンアカデミーのロボット教室などを導入し、子供たちの論理的思考や問題解決力の育成に貢献してきました。

2020年の小学校プログラミング教育必修化もあり、これらの教室への問合せ、入会申込が増えてきている昨今。それなりの成果を上げながら教室を運営をしているものと自負はしていますが、子供たちの性格や得手不得手によっては現在提供している教材だかでは満足のいく成果を得られていないケースがある事も事実です。

 

そこで、当校では更に各個人に合ったカリキュラムを提供するため、このたび新たなロボットプログラミング教材を導入する事と致しました。

詳細については2月に入ってからのご紹介となりますが、すでに契約を済ませ、現在準備段階へと入って来ております。

 

今回の教材は子供たちはもちろんの事、モノ作りが好きな大人も楽しめる楽しい教材となっています。もちろん、論理的思考、問題解決力、創造力を育みながら物理や数学を学ぶ事も出来る教材です。

近日、詳細の方を公開致しますので、期待しながら今しばらくお待ちくださいね!(準備が遅れ気味ですが、挽回中でーす・・・冷汗)。

関連リンク:「ロボット教室」、「プログラミング教室」、

ロボット・プログラミング教室」、「ヒューマンアカデミーロボット教室」