絵柄のページ罫線を設定する

パソコン教室スタディPCネット大分高城校のワード上達ワンポイント|絵柄のページ罫線を設定する

今回のパソコン教室スタディPCネット大分高城校ワード上達ワンポイントは、前回の「ページ罫線を設定する」の応用編。絵柄のページ罫線を設定する方法についてご紹介致します。

各種イベントの案内など文章をより華やかにしたい場合、普通の罫線で文章全体を囲んだだけでは物足りないときってありますよね。

そんな時は、絵柄のページ罫線を使って文章全体を華やかにしてみましょう。

 

先ずは対象となる文章を開いたら、【デザイン】タブを選択し次に【ページ罫線】ボタンをクリックします。

【ページ罫線の設定メニュー】が開くので、【ページ罫線の設定】メニュー内の【種類】から【囲む】を選択後、【絵柄】下のボックスをクリックし、ページ罫線に使用する絵柄を選択。

最後に【OK】をクリックすれば、選択した絵柄がページ罫線として設定されます。

誰もが目に留まるような文章を作成したいのなら、ぜひ絵柄のページ罫線も活用してみてくださいね。

関連リンク:「ページ罫線を設定する」「ワード上達ワンポイント

先ずは対象となる文章を開いたら、【デザイン】タブを選択し次に【ページ罫線】ボタンをクリックします。  【ページ罫線の設定メニュー】が開くので、【ページ罫線の設定】メニュー内の【種類】から【囲む】を選択後、【絵柄】下のボックスをクリックし、ページ罫線に使用する絵柄を選択。  最後に【OK】をクリックすれば、選択した絵柄がページ罫線として設定されます。
先ずは対象となる文章を開いたら、【デザイン】タブを選択し次に【ページ罫線】ボタンをクリックします。 【ページ罫線の設定メニュー】が開くので、【ページ罫線の設定】メニュー内の【種類】から【囲む】を選択後、【絵柄】下のボックスをクリックし、ページ罫線に使用する絵柄を選択。 最後に【OK】をクリックすれば、選択した絵柄がページ罫線として設定されます。