新しいプログラミング教室の準備進行中です!

プログラミング教室スタディPCネット大分高城校|新しいプログラミング教室の準備進行中です!

1月26日の「新しいプログラミング教室が始まります」でも触れましたが、スタディPCネット大分高城校では春の開講を目指して新しいプログラミング教室の準備を実施中です。

 

先週になりますが、教材の発行元からプログラミング教室で使用する教材が到着。販促用のポスター、チラシサンプル、のぼりも到着し、いよいよ広報活動をスタートさせる準備が整いつつあります。

恐らく、来週中くらいを目途に広報活動をスタート出来るのではないかと思いますので、正式発表までもう少しお待ち願います。

 

新しいプログラミング教材では、小さなブロックの他にマイコンボードやサーボモータ、各種センサを組合わせて先ずは身近なもの(自動ドアや信号機など)を作成。

コンピュータを使ってプログラミングを行い、上記ブロックやマイコンボードで組み上げた指導ドアや信号機を動かす事で、プログラミングに加えモノの仕組みが分かる教材をなっています。

対象は、小学3年生から。パーツを組合わせる事で、二足歩行ロボットなどの本格的ロボットも作成できることから、大人の方でも楽しめる教材となっていますので、大人の受講生も募集をしていく予定です。

 

現在、担当講師となる代表が急ピッチで教材の確認とロボットの施策を実行中。2月中には教材の準備も整う予定ですので、3月から体験会を順次開催していきたいと考えています。

皆さん、正式発表まであと僅か。楽しみに待っていてくださいね!

 

関連リンク:「新しいプログラミング教室が始まります」、ロボット教室」、「プログラミング教室」、ロボット・プログラミング教室」、「ヒューマンアカデミーロボット教室

Jimdo