改造ロボワン大暴れ!

ヒューマンアカデミーロボット教室大分高城|改造ロボワン大暴れ!

ヒューマンアカデミーロボット教室スタディPCネット大分高城校、今月のベーシックコースの課題ロボットは犬型ロボット「ロボワン」。

4つ足歩行するこのロボットは、4本の脚の位置関係をどの様にすれば安定し、尚且つ早く走れるのかを学んでいくロボットとなっています。

 

先週までにベース部分を既に完成させている生徒たちは、今週、ロボワンを改造してより早く、より安定し、より楽しくなるロボットの完成を目指していきます。

子供たちの創造性と独自性が前面に出てくるロボット改造は、ロボット教室では毎回大盛り上がり。より盛り上げるために、先生も率先してロボット改造に励んでいます(大暴れのロボワンになってしまいましたが・・・)。

 

隔週の日曜日と金曜日に行っているヒューマンアカデミーロボット教室ですが、既に現クラスが定員に達したため3月から日曜日を毎週開講して1クラス増やす事としました。これに伴い、受け入れ可能人数が増えますので、ぜひこの機会に入会をご検討下さいね。

 

子供たちの論理的思考力、創造力、問題解決力を育むロボット教室の無料体験会は、下記リンクよりお申込みください!

 

ヒューマンアカデミーロボット教室 無料体験会申込ページ

 

関連リンク:「ヒューマンアカデミーロボット教室」「ロボット・プログラミング教室