画像の明るさとコントラストを変える

パソコン教室スタディPCネット大分高城校のワード上達ワンポイント|画像の明るさとコントラストを変える

今回かしばらくの間は、パソコン教室スタディPCネット大分高城校ワード上達ワンポイントは、ワードに挿入した画像の各種加工方法についてご紹介していきます。

 

ワードに写真や各種画像を挿入するケースも多々あるかと思いますが、何も画像を加工せずに取り込んだだけだとちょっと全体的に色合いが暗かったり、色の鮮やかさが欠けていたりするケースってありますよね。

そんな時は、ワードの画像調整機能を使って取り込んだ画像の明るさとコントラストを調整してあげると見栄えがぐっと良くなったりしますよ。

 

まずは、加工したい画像をマウスでクリックして選択します。

画像を選択すると、【図ツール】の【書式】タブが出てくるので、そこを選択。

【調整】リボン内に【修正】ボタンがあるのでそこをクリックし、表示されたメニューの【明るさ/コントラスト】から好みの組合せを選択すれば完了です。

特殊な画像加工ツールが無くてもワードである程度の画像加工は可能ですので、来週以降もこれらの機能について引き続きご紹介していきますね。

関連リンク:ワード上達ワンポイント

まずは、加工したい画像をマウスでクリックして選択します。  画像を選択すると、【図ツール】の【書式】タブが出てくるので、そこを選択。  【調整】リボン内に【修正】ボタンがあるのでそこをクリックし、表示されたメニューの【明るさ/コントラスト】から好みの組合せを選択すれば完了です。
まずは、加工したい画像をマウスでクリックして選択します。 画像を選択すると、【図ツール】の【書式】タブが出てくるので、そこを選択。 【調整】リボン内に【修正】ボタンがあるのでそこをクリックし、表示されたメニューの【明るさ/コントラスト】から好みの組合せを選択すれば完了です。