画像のシャープネスを調整する

パソコン教室スタディPCネット大分高城校のワード上達ワンポイント|画像のシャープネスを調整する

今回のパソコン教室スタディPCネット大分高城校ワード上達ワンポイントは、前々回の「画像の明るさとコントラストを変える」、前回の「画像の色を変更する」に続きワードに取り込んだ画像の加工方法についてご紹介します。

 

ワードに写真を取り込むんだ際、取り込んだ写真が少しピンボケしている事ってないですか?

また作成する文章によっては、敢えて写真をピンボケ風にしたいなぁと思った事ってないですか?

細かな設定は出来ませんか、ワードでは画像のシャープネスを変更してピンボケを修正したり、敢えてボケた写真に加工したりする事が可能なんですよ。

 

では、早速やり方をご紹介しましょう。

先ずは、加工したい写真をマウスでクリックして選択します。すると【図ツール】が表示されるので、その下の【書式】タブをクリック。表示されたメニューから【修正】ボタンをクリックします。

するとシャープネスの一覧が表示されるので、一覧から好みの設定を選択すれば完了です。

ワードの画像加工を覚えると活用範囲がグッと増えてくるので、次週も引き続き画像加工に関連した上達技をご紹介予定です。楽しみにして、お待ちくださいね。

関連リンク:「画像の明るさとコントラストを変える」「画像の色を変更するワード上達ワンポイント

先ずは、加工したい写真をマウスでクリックして選択します。すると【図ツール】が表示されるので、その下の【書式】タブをクリック。表示されたメニューから【修正】ボタンをクリックします。  するとシャープネスの一覧が表示されるので、一覧から好みの設定を選択すれば完了です。
先ずは、加工したい写真をマウスでクリックして選択します。すると【図ツール】が表示されるので、その下の【書式】タブをクリック。表示されたメニューから【修正】ボタンをクリックします。 するとシャープネスの一覧が表示されるので、一覧から好みの設定を選択すれば完了です。