ケンドーロボで一本勝負!

ロボット教室スタディPCネット大分高城校|ケンドーロボで一本勝負!

4月のヒューマンアカデミーロボット教室ベーシックコース@スタディPCネット大分高城校は、剣士を模したその名も「ケンドーロボ」が登場!

 

スイッチを切り替えロボットを前後に動かしながらタイミングう図り、チャンスで相手ロボットへの懐に飛び込むことで竹刀が相手の面へ一直線に振り落とされる仕組みになっています。

前後運動の速さ、竹刀の振り落としスピードは一流剣士に勝るとも劣らぬ(!?)速さ。あくまでも個人的感想ですが、その雄姿は全日本剣道選手権の模様を彷彿させてくれます。

 

4月のロボット教室は、来年からの小学校におけるプログラミング必修化の影響か入校者が急増中!

当校もおかげさまで、金曜日の1クラスが満席となった事から、金曜日の追加1クラスともう1クラスの増設を行う事となりました。また、曜日の合わないお子様に対しては、可能な限り柔軟に開講日の調整を行っていますので、お気軽にご相談下さい。

4月は、子供も新しい事を始めるのに良い機会。ぜひこの時期、ヒューマンアカデミーロボット教室スタディPCネット大分高城校への入会をご検討くださーい!

 

ヒューマンアカデミーロボット教室 無料体験会申込ページ

 

関連リンク:「ヒューマンアカデミーロボット教室