書き方教室の計画が進行中です!

パソコン教室スタディPCネット大分高城校では書き方教室の計画が進行中です!

子供から大人、シニアまでがいつまでも楽しく学べる場の提供を目指しているスタディPCネット大分高城校では、3年目を迎える本年も新しいコンテンツの導入を各種検討中!

今年最初の新コンテンツとして、3月28日の教室のコラム書き方教室でもやってみようかと・・・」で冗談半分で触れた書き方教室を行う事と致しました。

 

詳細については現在、書き方教室の先生と調整中ですが、まずは5月中にワークショップ形式で開催する事を目標に準備を進めていく予定です。

基本的にはあまりかしこまった形式のものではなく、字に自信がない人でも気軽に楽しく参加できる教室として開講予定ですので、たくさんの方に参加してもらえればと思っています。

 

パソコン教室(デジタル)と書き方教室(アナログ)ってなんだか不思議な組み合わせに感じる人もいるかもしれませんが、人間にとってはアナログ的な作業も必要不可欠なもの。とくにペンや筆を持って字を書く作業は、パソコンやスマホを通じてしか文字を書かなくなった現代人の我々には、普段使わない部分の脳を刺激されるので脳トレ効果も期待できます。

開催日時、参加費用などの詳細は現在検討中ですが、興味を持たれた方、参加してみたいとお考えの方は当校まで電話(097-576-7737)かメール(studypc-ot@san.bbiq.jp)にてお問合せ下さい。

関連リンク:「コラム」「書き方教室でもやってみようかと・・・