画像にスタイルを設定する

パソコン教室スタディPCネット大分高城校のワード上達ワンポイント|画像にスタイルを設定する

今回のパソコン教室スタディPCネット大分高城校ワード上達ワンポイントは、前々回の「画像をトリミングする」、前回の「画像を図形の形に合わせてトリミングする」に続き画像処理関係の応用編です。

 

ワードでは、単に画像をトリミングする以外にも予め準備されているスタイルを設定することで、より画像を効果的に演出する事が出来るようになっています。

 

それでは、早速。

まずは、対象となる画像を選択し、表示された【図ツール】の【書式】を選択します。

次に、【図のスタイル】から【その他】を選択し、表示された図のスタイルの一覧から適用したいスタイルにマウスを合わせクリックします。

作業は、これだけで完了。選択したスタイルが画像に適用され、画像がインパクトのあるスタイルに変更されます。

とっても簡単な作業なので、ぜひ皆さん活用してみて下さいね!

関連リンク:「画像をトリミングする」「画像を図形の形に合わせてトリミングする」「ワード上達ワンポイント

まずは、対象となる画像を選択し、表示された【図ツール】の【書式】を選択します。  次に、【図のスタイル】から【その他】を選択し、表示された図のスタイルの一覧から適用したいスタイルにマウスを合わせクリックします。
まずは、対象となる画像を選択し、表示された【図ツール】の【書式】を選択します。 次に、【図のスタイル】から【その他】を選択し、表示された図のスタイルの一覧から適用したいスタイルにマウスを合わせクリックします。