ペン習字体験教室「開運 美文字教室」開催決定!

令和元年 誰でも参加OKのパソコン教室スタディPCネット大分高城校の「開運 美文字教室」

校長の思いつきで企画が進み始めたパソコン教室スタディPCネット大分高城校でのペン習字教室が、このたびワークショップ形式にて正式に開催される運びとなりました。

名付けて「きれいな文字が福を呼ぶ 開運 美文字教室」。

 

スマホやパソコンの普及で、すっかり手書きで文字を書く機会が減ってしまった現代のわたくし達。

もちろん便利なスマホやパソコンなどのデジタル機器を使いこなす事は大事だけれど、たまにはアナログに戻って手書き文字で何かを作るというのも大事なこと。

手書き文字で何かを作るという事は、失敗しないため集中して作業を行う必要があります。この集中する必要がある作業を人間は繰り返すことで、集中力は自ずと高まっていきます。

スポーツでも勉強でも仕事でも、成功を掴み幸せをつかんだ人たちは、この集中力が他の人たちよりも優れています。集中力が高まれば、同じことをするのにも短時間で処理する事が出来るようになります。一つの事を短時間で処理できるという事は、残りの時間を別の事に費やしたり、リラックスする時間に充てる事が出来るようになります。その結果、他の人よりも抜きんでた結果を出せるようになり、人生にプラスのスパイラルが生れ幸せな日々を手に入れる事が出来る様になります。

つまり、「手書き文字でなにかを作る」→「集中力を増す」→「人生にプラスのスパイラル」という意味で、「開運 美文字教室」と銘打っての開催となりました。

当校の会員さんでなくても誰でも参加できる教室ですので、ぜひお気軽に参加頂ければと思います。お申込みはお電話(097-576-7737)か、下記Webフォームよりお申込み下さい。

なお、定員になりしだい募集は締切らせて頂きますので、希望者はお早めにお申込み下さい。

 

【開運 美文字教室 参加申し込みフォーム】