ヒューマンアカデミーロボット教室6月の課題ロボ

ヒューマンアカデミーロボット教室6月の課題ロボ

ヒューマンアカデミーロボット教室スタディPCネット大分高城校は、おかげさまで今月も新規入会があり。入会者の増加に伴い現有クラスでは入りきらなくなって来たことから、このたび日曜日の夕方のクラスを新設する事が決定致しました。

新設クラスの詳細については別途ご報告いたしますが、引き続きヒューマンアカデミーロボット教室スタディPCネット大分高城校を宜しくお願い致します。

 

さて、それはさておき今月の課題ロボットについて、遅ればせながらご紹介しておきます。

今月も、どのロボットもユニークで学ぶ事がたくさんあるロボットになっているので、子どもたちが楽しみながら自然とロボットの動作する原理や仕組みを学べること間違いなしです。

 

 

  • プライマリーコース
    なんともペダルを漕ぐ姿がリアルでかわいい「チャリダー」。二輪走行をするこのロボットは、やはりバランスが大事なロボットとなっています。
  • ベーシックコース
    どんな悪路をも走破するアクティブロボット、「進め! がたごとレスキュー隊」。各種難関を走破するために、子どもたちがどんな改造をするのか楽しみなロボットです。
  • ミドルコース
    自動走行ロボット「プログラミングカー」。コンピューターを使わずして、予めプログラミングした通りに走行するこのロボット。果たして、その原理は?

ヒューマンアカデミーロボット教室スタディPCネット大分高城校では、無料体験会ならびに入会受付を随時実施中。まずは下記より無料体験会に申込んで、ぜひ教室の楽しさを体感してください。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室 無料体験会申込ページ

 

関連リンク:「ヒューマンアカデミーロボット教室