がたごとレスキュー隊ハイパー!

ロボット教室・プログラミング教室スタディPCネット大分高城校|がたごとレスキュー隊ハイパー!

ヒューマンアカデミーロボット教室スタディPCネット大分高城校では、毎月の課題ロボットを代表自らが毎回改造していることは既にご存知の通り。

そんなわけで、今月のベーシックコースの課題ロボット「がたごとレスキュー隊」も、もちろん代表自らが改造を実施して教室に鎮座しております。

 

今回の改造では、オリジナルではアームしかなかった駆動部分に車輪を加えることで、約7㎝の段差があってもロボットが段差を乗り越え前に進むように改造。

一見ロボットは奇妙な動きをしているように見えるロボットですが、その実力を目の当たりにした生徒たちは一様に「すげぇー!」なんて言葉を発し、同じロボットを作ろうと代表が改造したロボットを色々と観察しながら改造にチャレンジしています。

 

ちょっとスペシャルな性能となったこの「がたごとレスキュー隊」の名は、「がたごとレスキュー隊ハイパー!」。

いつもの事ながらちょっとばかり名前が大げさなような気もしますが、ちょっとくらい大げさなくらいの方がインパクトもあってよいと勝手に考えて命名いたしました。。

 

 

こんな感じで楽しくも「論理的思考力」や「創造力」、「問題解決力」が育まれる教室にお子さんを参加させてみませんか?

スタディPCネット大分高城校では、無料体験会を随時実施していますので、ぜひご参加くださいませ。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室 無料体験会申込ページ

 

関連リンク:「ヒューマンアカデミーロボット教室