ヒューマンアカデミーロボット教室7月の課題ロボットは!?

ヒューマンアカデミーロボット教室7月の課題ロボット

少々遅くなってしまいましたが、ヒューマンアカデミーロボット教室スタディPCネット大分高城校の7月の課題ロボットを発表しまーす!

 

まずは、プライマリーコースの課題ロボットは、その名も「ウッシーーくん」。四つ足を力強く動かしながら進む姿は、本物の闘牛の様な雰囲気を漂わせながらもちょっとコミカルな感じがする実に愛着のわくロボットです。

 

次にベーシックコースの課題ロボットは、その名も「ウォーカータクシー」。なんとこのロボットは、2足歩行ロボット。2足歩行のロボットを安定させるには、なんといっても重心の位置が重要。この大事な重心位置を学びながら製作するこのロボットは、普段何気なく歩いている人間の凄さを感じることが出来るものとなっています。

 

最後は、ミドルコースの課題ロボット「シュート君」。その名の通り、シュートを華麗に放つこのロボットのライバルは、先日スペイン強豪レアル・マドリードに移籍した久保建英選手だという噂があるとかないとか・・・。果たして「シュート君」はどんなシュートを放つのか、教室で生徒たちが製作したロボットで検証してみたいと思います。

 

楽しみながら、「論理的思考力」や「創造力」、「問題解決力」、「人間力」が育まれるヒューマンアカデミーロボット教室にお子さんを通わせてみかせんか? スタディPCネット大分高城校では、最年少5歳のお子さんから中学生まで、多くのお子さんが既に学んでいますよ。

スタディPCネット大分高城校では、無料体験会を随時実施していますので、ぜひご参加くださいませ。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室 無料体験会申込ページ

 

関連リンク:「ヒューマンアカデミーロボット教室