ワードで図形をコピーする

パソコン教室スタディPCネット大分高城校のワード上達ワンポイント|ワードで図形をコピーする

今週のパソコン教室スタディPCネット大分高城校ワード上達ワンポイントは、図形シリーズの第3弾。簡単に図形をコピーする方法についてご紹介致します。

 

図形のコピーは、【ホーム】タブ内にある【コピー】ボタンと【貼り付け】ボタンを使う事でも可能ですが、今回ご紹介する方法を使えばもっと簡単に図形のコピーを行う事ができ、業務効率をアップすることが出来るので、是非活用してみてくださいね。

 

では、さっそく。

まず、コピー元となる図形にマウスを合わせます。

次に、【Ctrl】キーを押しながら対象の図形をコピーしたい位置までドラッグしたら、【Ctrl】キーを離して作業は完了です。

 

この方法を使えば、マウスを【コピー】ボタンや【貼り付け】ボタンまで動かす必要もなく、クリック動作も削減できることから作業時間を削減することが出来ます。

 

関連リンク:「ワードで図形を拡大縮小するワードにおける図形描画の基本ワード上達ワンポイント

まず、コピー元となる図形にマウスを合わせます。  次に、【Ctrl】キーを押しながら対象の図形をコピーしたい位置までドラッグしたら、【Ctrl】キーを離して作業は完了です。
まず、コピー元となる図形にマウスを合わせます。 次に、【Ctrl】キーを押しながら対象の図形をコピーしたい位置までドラッグしたら、【Ctrl】キーを離して作業は完了です。