エクセルで全ページにタイトル行を印刷する

今回もスタディPCネット大分高城校エクセル上達ワンポイントは、印刷設定に関する情報をご紹介いたします。

 

前回、「エクセルで縦長の表をきれいに印刷する」で縦長の表を複数のページに分けて印刷する方法をご紹介しました。

ただ、単に縦長の表を複数ページに分けて印刷するだけだと、2ページ以降には表のタイトル行が印刷されないため、各列が何の項目だったのかを確認するのが大変になるケースがあります。

 

このような場合は、エクセルの機能を使って分割した各ページにタイトル行が印刷されるようにしてあげると便利です。

まずは、【ページレイアウト】タブをクリックしたら、次に【印刷タイトル】ボタンをクリックします。

表示されたウィンドウから【タイトル行】の欄をクリックし、そのまま全ページに印刷したい行(タイトル行)をドラッグし選択します。

選択が完了したら、ウィンドウ下の【OK】ボタンをクリックすれば作業は完了です。

 

あとは、通常通り印刷することで、全ページに指定したタイトル行が印刷されますので、ぜひみなさん試してみてくださいね。

 

【関連リンク】「エクセルで縦長の表をきれいに印刷する」「エクセルでドキュメントを1ページに印刷する」「エクセル上達ワンポイント

まずは、【ページレイアウト】タブをクリックしたら、次に【印刷タイトル】ボタンをクリックします。  表示されたウィンドウから【タイトル行】の欄をクリックし、そのまま全ページに印刷したい行(タイトル行)をドラッグし選択します。  選択が完了したら、ウィンドウ下の【OK】ボタンをクリックすれば作業は完了です。
まずは、【ページレイアウト】タブをクリックしたら、次に【印刷タイトル】ボタンをクリックします。 表示されたウィンドウから【タイトル行】の欄をクリックし、そのまま全ページに印刷したい行(タイトル行)をドラッグし選択します。 選択が完了したら、ウィンドウ下の【OK】ボタンをクリックすれば作業は完了です。