Windows10へのアップグレード依頼はお早めに!

Windouws10へのアップグレード依頼はお早めに|スタディPCネット大分高城校からのお知らせ

令和元年も、残すところあと3日。

年が明け2020年になったら、サッカーの天皇杯だ、箱根駅伝だ、さらには東京オリンピックだって感じでスポーツの一大イベントが目白押し。

仕事でこれらの一大イベントをテレビの生中継で観れなくても、スマホやパソコンでインターネットを介して結果や戦況をチェックされる方も多い事と思います。

インターネットが普及したおかげで、ほぼリアルタイムでスポーツの結果や戦況がチェックできるようになったことは本当にうれしい限り。ただ、いろんな情報にアクセスできる分、自分の情報にアクセスされる危険性が増したのも事実。

インターネットを介した様々な被害にあわないようにするには、スマホもパソコンも可能な限りのセキュリティ対策を行っておくことが大事です。

 

さて、なんでこんなお話しをしているのかというと、昨年より大々的に言われてきていたWindows7(ウィンドウズ7)のサポート期間終了が、いよいよ2020年の1月14日と迫ってきているから。

サポート期間が終了してもパソコンが使えなくなるわけではありませんが、なんらかのセキュリティ問題が見つかったとしても対応をしてくれなくなることから、インターネット回線につながっているパソコンはWindows7のままだと個人情報を盗まれるなどの危険性が増す可能性があります。

 

Windows7のサポート期間終了が近くなったこともあり、当校にもWindows10へのアップグレードに関する問い合わせが依頼が年末より増えてきています。

Windows10へのアップグレードについては、当校で標準対応で10,000~15,000円(税別)で承っていますが、作業にはそれなりの時間がかかること、年末年始のお休みが入ることなどもあり、お早めにご依頼いただかないと2020年の1月14日に間に合わな可能性があります。

お急ぎの方は、お早めにご依頼くださいね。

 

なお、スタディPCネット大分高城校は、12/29~1/5までお休みを頂きます。

2020年は、1月6日(月)からの開校となりますので、よろしくお願い致します。