教室ニュース6月号発行しました!

教室ニュース6月号1ページ

教室ニュースの5月号は、新型コロナウィルスによる混乱を言い訳に未発行のまま6月に突入してしまいました。

教室ニュースの内容については毎回、代表である私の独断と偏見により編集され、その内容もお世辞にも立派なものとは言えないものですが、教室に来て下さる生徒さんの中には毎月の教室ニュースを楽しみにしている方も多く、言い訳して発行をサボっているようじゃダメだなぁと反省しています。

 

そんなわけで、今月からは教室ニュースの発行はもちろんのこと、出来上がったニュース内容をブログにて紹介していきたいと思います。

高らかに宣言したものの、またサボってしまう月もあるかもしれませんが、その時は大目に見て頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。


スタディPCネット大分高城校は3歳になりました!

2017年5月15日にオープンしたスタディPCネット大分高城校は、おかげさまで2020年5月15日に3周年を迎えました。

生徒さんが集まってくれるのか不安が募る中での教室スタートでしたが、これまでに延べ250人以上の生徒さんが入校。中には開校当初から現在も続けてくれている生徒さん、お仕事の都合で一度は卒業も再入校していただいた生徒さんもいらっしゃいます。

 

多くの人に支えられて迎えることが出来た開校3周年。

今年は新型コロナウィルスの影響もあり、大々的な記念イベントは現時点で来ていませんが、4年目も来校して頂く生徒さんにとってこれまで以上に楽しく学べる場となるようにスタッフ一同頑張ってまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。


5/19 マイベストプロ大分の撮影が行われました!

5/19(火)OAB大分朝日放送で毎週土曜日17:55~放送中の「マイベストプロ大分」の取材を受けました。

取材のもようは、7/11(土)に放送予定ですので、ぜひ皆さんご覧になってくださいね!


今年2度目の快挙達成!

当校でデジカメ講座受講中の山口朝生さん護国神社「春夏秋冬フォトコンテスト」で見事優秀賞を獲得!


ZOOMを覚えてオンラインイベントに参加しよう!

新型コロナウィルスの影響で自粛生活が続く中、急速に普及しているのがリモートワークや、オンライン会議などの場面で活用されているZOOMというアプリ。

もともとはオンラインでのセミナーや会議を想定して開発されたアプリですが、無料で使える点やその利便性から、最近はZOOMを使ったオンライン飲み会なんてのも開催されています。

ただ、とっても使い勝手よいZOOMといえども、初めて使うときにはうまく操作が出来ずにトラブルになってしまうケースも少なくありません。

スタディPCネット大分高城校では、ZOOM初心者の方のためにZOOM入門講座を実施しています。

この機会にZOOMの操作を習得して、あなたもオンラインなんちゃらを企画してみませんか?


中小企業・個人事業主向けホームページ制作・管理サービス


Asayama Channel

スタディPCネット大分高城校の生徒さんが作成した動画です。

みなさんも、動画作成にチャレンジしてみませんか?

動画編集講座、受講者募集中!



第16回 開運 美文字教室 開催決定!

新型コロナウィルスの影響で開催を見合わせていましたスタディPCネット大分高城校のペン習字教室「開運 美文字教室」が6月より復活でーす!


頭の体操コーナー


5歳~中学生まで学べるプログラミング教室

ヒューマンアカデミーロボット教室


スタディPCネット大分高城校オンライン教室開講中でーす!

スタディPCネット大分高城校では、パソコン、英会話などの講座をオンラインで提供中です。 ステイホームでも旅先からでも、インターネットさえつながっていればどこからでも受講可能なオンライン教室に参加してみませんか?

大人のオンライン英会話教室 チケット絶賛発売中!


中小企業・個人事業主向けのクラウドサービスを展開中!

新型コロナウィルスをきっかけに、日本でもテレワーク浸透など働き方が大きく変化しています。

この変化をチャンスと捉え企業が成長していくためには、これまでのやり方を一から見直し、時代に沿った新しいやり方を学び実践していくことが重要です。

スタディPCネット大分高城校では、中小企業・個人事業主が今後成長していくための教材やシステムを新たに提供していくこととしました。

これらを活用して、当校と一緒にこの難局を乗り越え大きく事業を成長させてみませんか?


Jordan(ジョーダン)先生のワンポイント英会話!

回答は、このページの一番下です!



スタディPCネット大分高城校

〒870-0135 大分市仲西町1-1-24 第1森和ビル1F

  TEL:097-576-7737

  Mail:studypc-ot@san.bbiq.jp

  • 営業時間 ・・・ 月~金:10時~20時、土・日祝:10時~17時(不定休)
  • 駐車場  ・・・ 5台(教室前 2台、ベスト電器高城店側 3台)

Jordan(ジョーダン)先生のワンポイント英会話!(解答)

ジョーダン先生のワンポイント英会話いかがでしたか?

これから定期的に教室ニュースで配信していくので、楽しみにしていてくださいね。

 

ジョーダン先生の大人の英会話は、毎週火曜日と木曜日に開講中!

火曜日と木曜日以外はオンライン英会話教室も開講中ですので、ぜひ皆さん参加してみてくださいね!