60歳以上対象のZOOM(ズーム)無料体験会を開催しまーす!

無料ZOOM体験会チラシ

 新型コロナウィルスの影響もあり、今年の夏、故郷への帰省をあきらめた方も多くいらっしゃると思います。

 高齢者のウィルス感染リスクを抑えるためには仕方のない事とは言え、毎年恒例の出来事が出来ないといのは寂しいものですよね。

 

 こんな状況下でも、若い世代どうしであれば普通にLINEやスカイプ、ZOOM(ズーム)なんかを活用して、新型コロナウィルス渦で外出できずとも簡単に顔を見ながらコミュニケーションをとることは可能です。

 しかし、パソコンやスマホを使いこなせていない中高年、特に高齢者の方にとっては、いくら政府が「今年の夏は、リモートでの里帰りを」なんて言ったって「なんのこっちゃ?」という方も多くいらっしゃると思います。

 

 また、新型コロナウィルスで外出自粛が続くと、高齢者にとっては人との会話、外に出て何かを学んだりする機会が減ってしまい、場合によっては痴呆症などの症状が出てしまう危険性もあります。

 

 このような状況下、一生学べる場を提供していきたいと考えているスタディPCネット大分高城校で何か出来ることがないかと考え、リモートワークやオンラインセミナーなどで広く利用されているZOOM(ズーム)の無料体験会を開催することとしました。

 

 開催の主旨から、今回の対象は60歳以上の方を対象とさせていただきたいと思います。

 体験会はスタディPCネット大分高城校にご来校頂き、パソコンを使ったZOOM(ズーム)の基本操作方法、ZOOM(ズーム)で何が出来るかなどを出来るだけやさしく、簡単にご紹介しようと考えています。

 ただ、設備の関係上、募集定員は5名。先着順での対応とさせていただきますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

 

 開催日時は、8月31日(月)の11時から。実際はもっと早く開催したかったのですが、教室のスケジュールの都合もあり、8月末の開催となってしまいました。

 ただし、「別途開催して欲しい」、「自宅に来て個別に指導して欲しい」などのご希望があった場合には、個別にご相談させて頂いたうえで可能な限り対応したいと思いますので、遠慮なくご相談頂ければと思います。

 

 お申込みは、お電話(097-576-7737)とメール(studypc-ot@san.bbiq.jp)にて受付中でーす!


スタディPCネット大分高城校

〒870-0135 大分市仲西町1-1-24 第1森和ビル1F

  TEL:097-576-7737

  Mail:studypc-ot@san.bbiq.jp

  • 営業時間 ・・・ 月~金:10時~20時、土・日祝:10時~17時(不定休)
  • 駐車場  ・・・ 5台(教室前 2台、ベスト電器高城店側 3台)