ページ罫線を設定して見栄えをよくしよう!

ワード(Word)でイベントの案内や回覧用の資料を作ってみたけれど、なんだか殺風景で見栄えが地味だなぁと思った事はありませんか?
写真や図を入れるにもネタはないし、字を大きくし過ぎるとバランスが崩れるし・・・
そんな時は、ページ罫線を入れて文書全体にちょっとしたアクセントを加えましょう。

 

ワード(Word)には、ページ全体を囲むように表示される罫線を設定する機能が存在します。

【表示】タブから【1ページ】ボタンをクリック。表示あれたページ表示の任意の場所をクリックしたら【デザイン】タブの【ページ罫線】ボタンをクリックすると様々なページ罫線が設定できますよ。

 

文書を囲むように罫線を配置するだけで、文書全体が引き締まった感じに大変身。文書は中身が大事といっても、見栄えも良くないとね!

ワード(Word)ワンポイント|ページ罫線を設定して見栄えをよくしよう!