高単価×長期契約×クライアントに 不可欠と言われる新時代の コンサルタントになる方法
舵取りを一つ間違えば企業は一瞬で危機に陥ってしまう時代、企業にとってコンサルタントの重要性はますます高まるばかり。この流れに乗って多くの方がコンサルタント業への参入を行っていますが、その実情はなかなか大変なもの。 でもこの大変なコンサルタント業も、やり方によっては労働集約型の職場環境から解放され、「高単価」「長期契約」「クライアントに不可欠と言われる」コンサルタントになることが出来るとしたら、その方法を知りたくありませんか?

スクープ!ネッツ東九州中央教室とスタディPCネット大分高城校のタダならぬ関係・・・
8月某日、スタディPCネット大分高城校の代表である草野が、ネッツトヨタ東九州大分中央へと向かっているという情報が飛び込んできた。 ここ最近、彼の姿がネッツトヨタ東九州大分中央で目撃されたとの情報が入ってきていただけに、「これはタダ事ではないな」と長年の記者経験から察知した私は、その情報をもとに現場に急行。情報通りに彼が来ることを信じ、現場にて待ち構えることにしたのである。

10/23 今度はアロマテラピー体験講座を開催!
月1回恒例のペン習字教室「開運 美文字教室」、手相リーディングアドバイザー田崎江美さんの「手相占い」などのパソコンに関係以外のイベントを開催してきましたが、今回パソコンに関係ないイベントシリーズ第3弾の開催が決定! それは、アロマセラピスト畔津 亜希子さんによる「アロマテラピー体験講座」! あなただけのオリジナルアロマグッズを作って、施術も出来る完全予約制で1対1で行うスペシャル講座です。

プリンター復旧、カラープリントサービス再開しました!
9月27日(月)に当校のプリンター故障の影響で、カラープリントサービスが一時ご提供出来ない旨のご報告をさせて頂きましたが、9月29日(水)午前に代替え機が納品され、同日の午前中にセッティング作業が完了致しました。

現在、カラープリントサービスがご利用になれません
当校では、パソコン教室のレッスンで各生徒さんが作成した作品のプリントの他に、各種カラー印刷サービスを行っていますが、現在、このサービスがご利用できない状況です。 カラー印刷用のプリンターが先週末より一部の色が出なくなっており、プリンターのリース元とともに調査を行っておりましたが、最終的にプリンターの故障と判断。 代替え機の方が本日(9/27)に東京より発送され、9/29に教室に到着予定となります。

9月のロボット教室はオリジナル改造ロボが多数誕生
ロボットの改造は基本的には子供たちの創造力を優先し、自ら考えて改造してもらうことが前提なのですが、「ほら、今日は時間がたっぷりあるから好きなように改造してよいよ」なんて言っても、何から手を付けてよいのか分からない子供もいますし、改造といいつつ単に見てくれだけを変えて終わりという子もいます。 そうならないために、当校ではテキストに記されているオリジナルバージョンとは別に、スタディPCネット大分高城校独自の改造を毎回行い2回目の授業に臨みます。

気軽に参加できるイベントやってます
既にご存じの方も多いかと思いますが、パソコン教室スタディPCネット大分高城校では、パソコン以外にも様々なイベントを企画し実施中! ただ、イベントが開催されたのちに「知ってたら参加したかったのにぃ~」なんて声も聞かれることから、今回は現在実施中のイベント、直近で開催予定のイベントをまとめて紹介しちゃおうと思いまーす!

あなたの声をお聞かせください!
景品が当たるアンケート実施中。スタディPCネット大分高城校は新しい学びの場を目指しています。 ワークライフバランス、パンデミック、人生100年時代、人工知能(AI)、量子コンピュータにデジタルトランスフォーメーション・・・ 世の中が目まぐるしく変化する中で、人が人として充実した人生をおくるためには、学び続けることがこれまで以上に大切になってきます。そして、人々が学び続けるには、誰もがいつまでも学び続けられる場が必要になってきます。

第1回手相占いイベントは大盛況にて終了しました!
9月6日は、既に告知していたように「手相リーディングアドバイザーの田崎江美さんの手相占い」が教室にて開催されました。 当日は、キャンセルが出てもその分は直ぐに別の予約が入るほどの人気で、結局満席。 それどころか、急遽追加で参加したいという電話連絡も入り、予定人以上の参加者が集まりました。 そんなわけで、田崎さんは終了時間までほとんど休憩なしで参加者のみなさんの手相を鑑定。 終了時間は、予定よりも1時間以上伸びてしまうほどの大盛況にてイベントは無事に終了しました。

初心者のための動画作成講座開講!
これまでもご依頼があれば、都度対応していた動画作成講座。 ここ最近、受講希望者やお問合せが増えていることを受けて、正式に講座開設を行うこととなりました。 スマホの普及によって、写真や動画をいつでもどこでも気軽に撮ることが出来るようになりましたが、あまりの気軽さゆえにせっかく撮影した写真や動画がスマホの中に入ったままになっていたりしませんか? せっかくの写真や動画、まとまった動画にしてDVDにしたり、ユーチューブ(Youtube)にアップしたりして家族や仲間と共有しませんか?

さらに表示する