大人のロボット教室

大人のロボット教室

7月、以前勤めていた会社の上司より連絡があり「ロボット教室に興味があるんだけど、体験とかできる?」との事。

この方、現在60代。間もなく会社を退職する予定だそうで、それもあり何か新しい事を始めたいとの事。

そこで興味を持ったのが「小中学生向けのロボット教室かぁ~」なんて思ったりもしましたが、まぁ一先ず体験会を先週セッティング。小学1年生に交じって60代のおじさんがブロックを使ってロボットを作成するさまはちょっと異様な感じもしましたが・・・

ただ作業する様を見ていて、ふと思いました。教材としては小中学生向けに作られてはいるものの、ロボット教室は手先も使うし、もちろん頭も使う。いつもと違う作業を行う事で脳が鍛えられていけば、脳トレになるのではないかと・・・

体験会に来られたこの60代のおじさんは、昨日連絡があり「入会しまーす!」との事。

これを機に、シニア向けにもロボット教室を展開していこうかと考えている今日この頃です。