お掃除ロボットはロボット教室で作れます

ヒューマンアカデミーロボット教室@スタディPCネット大分高城校|お掃除ロボットはロボット教室で作れます

今月の、ヒューマンアカデミーロボット教室スタディPCネット大分高城校のベーシックコース課題ロボットは、お掃除ロボット「ロボクリーン」。

このロボットのフォルムをみると、某メーカーの自動お掃除ロボット「ル〇バ」をイメージする人も多いのでは?

 

このロボクリーンには流石に自動で部屋中を掃除してまわる機能は備わっていませんが、ゴミを掻き入れる機構、掻き入れたゴミを溜めておく機構が備わっているので、ティッシュペーパーの屑や飴玉の袋などのゴミを取り去ることが出来るんですよ。

 

教室ではベースモデルを説明書をしっかりと確認してもらいながら作成したあとは、子どもたちにどの様な工夫をしたらよりもっと大きなゴミを取り込めるか、取り込んだごみを再び吐き出さないためにどんな工夫をすれば良いかなどを考えてもらい改造してもらう予定です。

スタディPCネット大分高城校の楽しいロボット教室では、説明書を読むことで読解力や集中力が、改造し改造結果を検証することで創造力や問題解決力が育まれていきます。今後必要とされるこのようなロボット教室に、お子さんを参加させてみませんか?

無料体験会は随時実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。HP掲載日以外の無料体験会については、教室へ直接お問合せ下さい(097-576-7737)。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室 無料体験会申込ページ