· 

マイベストプロファイルのTV撮影でした!

昨日(5/19)は、夕方からOAB大分朝日放送で毎週土曜日の夕方5時55分から放送中の放送中のマイベストプロファイルのTV撮影でした。

 

これまでにプログラミング教室などのTV取材を受けたことは何度かありますが、今回の取材は私自身にスポットを当てられた感じの取材。

普段は人前で話したりすることはさほど緊張しないタイプなのですが、自分の話しとなるとちょっと勝手が違うというか、照れくさいというか・・・

柄にもなく、カメラの前でちょいとばかり緊張してしまい、なんだかインタビューコメントもカミカミな感じになってしまいました(お恥ずかしい・・・)。

 

撮影の方は、スタディPCネット大分高城校前でのオープニング撮影からスタート。

カメラに背を向けた状態からスタートし、振り向きざまに教室名と自分の名前を言うという撮影だったのですが、撮影時には教室前の道路に多くの車が信号待ちしていたりなんかして、なんだか勝手に注目されているなんて思ってしまい緊張してしまいました。

 

オープニング撮影が終了したのちは、教室内へ移動。

先ずは、私のインタビューシーンからの撮影をしたのですが、いざ撮影がスタートすると事前に準備しておいたコメントなんかも吹っ飛んじゃったりなんかして、なんかみっともない姿で映ってなきゃよいなぁと心配しているところです。

 

インタビューシーンの撮影終了後は、レッスン風景、スタッフ会議の様子を撮影。

こちらに関しては「映っているのは一人じゃない!」といった安心感、スタッフの協力などもありスムーズに撮影は進行(あくまでも自己評価ですが)。

テレビの撮影だというのに、スタッフ間で大爆笑してしまったシーンをたっぷりと撮影されてしまいました(どんなふうになっているのかは、放送日までのお楽しみ)。

 

撮影の方は、1時間余りで無事に終了。

なんだか撮影時の笑い話ばかりを今回は書き記してしまいましたが、インタビューではカミカミながらも「学びを通じて充実ライフをサポートする」という思いを胸に、スタディPCネット大分高城校の役割、これからの未来について述べさせて頂きました。

 

放送予定日は、7月11日(午後5:55~)ですので、皆さんよろしければぜひご覧いただき、スタディPCネット大分高城校のこと、私のことを知ってもらえたらなぁと思っています。

初めてのピンマイク
初めてのピンマイク
インタビューシーンの撮影中
インタビューシーンの撮影中
レッスン風景の撮影中
レッスン風景の撮影中


スタディPCネット大分高城校

〒870-0135 大分市仲西町1-1-24 第1森和ビル1F

  TEL:097-576-7737

  Mail:studypc-ot@san.bbiq.jp

  • 営業時間 ・・・ 月~金:10時~20時、土・日祝:10時~17時(不定休)
  • 駐車場  ・・・ 5台(教室前 2台、ベスト電器高城店側 3台)