ワードで合成写真を作る①

パソコン教室スタディPCネット大分高城校のワード上達ワンポイント|ワードで合成写真を作る

今週からのパソコン教室スタディPCネット大分高城校ワード上達ワンポイントは、ワードで合成写真を作成する方法をステップごとに分けて3週間にわたりご紹介したいと思います。

 

第1週目は、まずは背景となる画像をワード内に取り込む方法についてご紹介します。

なお、背景となる画像はあらかじめデジカメやスマホで撮影したものをパソコンの「ピクチャー」フォルダーに取り込んでいる事を前提とし説明します。

 

では、早速背景となる画像を挿入しましょう。

まず、画像を挿入したい箇所にカーソルを合わせ【挿入】タブをクリック後、【画像】ボタンをクリックします。

表示されたウィンドウで画像が入っているフォルダー(例では「ピクチャー」フォルダー)を選択し、挿入する画像を選択後【挿入】ボタンをクリックします。

最後に、挿入された画像の右上に表示される【レイアウトオプション】ボタンをクリックし、表示されたメニューから【背面】を選択すれば作業は完了です。

今回の作業で、合成に使用する背景画像の挿入は完了です。来週は、背景画像に重ねる画像の挿入方法についてご紹介致します。

関連リンク:「ワードで合成写真を作る②」「ワードで合成写真を作る③」「ワード上達ワンポイント

まず、画像を挿入したい箇所にカーソルを合わせ【挿入】タブをクリック後、【画像】ボタンをクリックします。  表示されたウィンドウで画像が入っているフォルダー(例では「ピクチャー」フォルダー)を選択し、挿入する画像を選択後【挿入】ボタンをクリックします。  最後に、挿入された画像の右上に表示される【レイアウトオプション】ボタンをクリックし、表示されたメニューから【背面】を選択すれば作業は完了です。
まず、画像を挿入したい箇所にカーソルを合わせ【挿入】タブをクリック後、【画像】ボタンをクリックします。 表示されたウィンドウで画像が入っているフォルダー(例では「ピクチャー」フォルダー)を選択し、挿入する画像を選択後【挿入】ボタンをクリックします。 最後に、挿入された画像の右上に表示される【レイアウトオプション】ボタンをクリックし、表示されたメニューから【背面】を選択すれば作業は完了です。