段組の境界に線を入れる

パソコン教室スタディPCネット大分高城校のワード上達ワンポイント「段組の境界に線を入れる」

今回のパソコン教室スタディPCネット大分高城校ワード上達ワンポイントは、前回の「任意の行に段の区切りを入れる」に続き、段組設定に関するご紹介です。

 

段組した後、段の間に境界線を入れてあげると新聞の紙面のようなイメージになり見栄えが良くなりますよね。今日は、この境界線を入れる方法についてご紹介致します。

 

まずは、段組されている範囲の任意の場所にカーソルを移動します。

次に、【レイアウト】タブの【ページ設定】リボン内にある【段組み】ボタンをクリックし、【段組の詳細設定】を選択。

表示されたウィンドウ内にある【今日機先を引く】のチェックボックスをオンにし、【OK】ボタンをクリック。

これで、段の間に境界線が引かれます。

 

段区切りを使いこなす事で、文章を見栄えよく、読みやすいものに仕上げていく事が出来ますので、ぜひ活用してみて下さい。

次回も、段区切りのもっと細かな設定について引き続きご紹介していきまーす。

関連リンク:「文字列を2段組にする」、任意の行に段の区切りを入れる」、ワード上達ワンポイント

まずは、段組されている範囲の任意の場所にカーソルを移動します。  次に、【レイアウト】タブの【ページ設定】リボン内にある【段組み】ボタンをクリックし、【段組の詳細設定】を選択。  表示されたウィンドウ内にある【今日機先を引く】のチェックボックスをオンにし、【OK】ボタンをクリック。  これで、段の間に境界線が引かれます。
まずは、段組されている範囲の任意の場所にカーソルを移動します。 次に、【レイアウト】タブの【ページ設定】リボン内にある【段組み】ボタンをクリックし、【段組の詳細設定】を選択。 表示されたウィンドウ内にある【今日機先を引く】のチェックボックスをオンにし、【OK】ボタンをクリック。 これで、段の間に境界線が引かれます。